コラーゲンマシンとの出会いと徐々に変わっていった肌


皆様こんにちは♪ エステサロンSweetでございます。


今回は私自身大好きで、当店でも人気ナンバーワンの「コラーゲンマシン」についてののお話でございます♪

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです^^



アレルギーで火傷をした様な肌・・


コラーゲンマシン」との出会いは約4年前、やはり都内で年に一度開かれる 「ビューティーワールド」でこのマシンの存在を知るキッカケが生まれます。

当時の私は、元々アトピー性皮膚炎や年中のアレルギーに悩まされておりまして、本当に肌がボロボロの状態でした。

特にヒドイのはやはり杉花粉の時期でして、顔は火傷をした様な・・ 皮がボロボロにめくれていましたね・・ 水で洗ってもスゴク痛かったです(´;ω;`)


仕事も身が入りませんし、薬も眠くなるしヒリヒリは止まらない。 リンパのスクールを卒業し、元々やっていたフェイシャルエステも一緒にメニューに加えていましたが、正直こんな汚い肌の人の所にお客様くるのかな? そんな不安ばかりでした。

トドメは、扱っている化粧品のマネージャーと3年振りにお会いした時の一言・・ 「りえちゃん・・どうしたの~??一体どうしたの?顔?」 と、とても驚かれた事。 皮膚が痛いのも辛いですが、何より恥ずかしい気持ちが強かったです(´;ω;`)

それもそのはず。肌がめくれて火傷の様な頬に目の上は真っ黒。。 大げさではなく、まるで黒いアイシャドウでもつけているかの様な・・ 目の上はまるで、象さんの様なゴワゴワで固い皮膚でした。

そして日焼け止めも痛いのでホホバオイルだけで大体過ごしていたのですが、やはり紫外線でしょうね。。 頬や目の周りでは飽き足らずに、おでこまでシミがでていましたから。。 顔は黒ずみ?茶色?の様な肌色でした(´;ω;`)

とにかく良い、という物には飛びついていました。 結果はよくわからない・・で毎回毎回終わり。 そんな時、先ほど冒頭に書いた「ビューティーワールド」に行った時の事でした。



ビューティーワールドで・・


たまたま補正下着のブースに行き、下着を私は購入するのですが(下着はそれっきりになってしまいましたが(笑)) その時にお会いした方からこの「コラーゲンマシン」の話をお聞きする事になります。

下「コラーゲンマシンって知ってる?」 私「いえ、聞いた事ないです。」 下「すごくいいんだよ~」 私「何にいいんですか?」 下「口では言い表せないんだけど、とにかく一度は入ってみて!」 下「キレイになりたいなら絶対におススメ!」


とにかく大絶賛するので、とりあえずお誘いをうけたので千葉市まで行ってみました。

お試しで一回20分、入りましたが結果は眩しくてまあ気持ちがいい?程度・・

わかる方は1~2回でわかるらしいのですが、わかりにくい方はわかりにくい。

きっと腸内環境や食生活等、かなり影響しているんだな~というのは今になってわかります。 その時の私は腸内環境なんて最悪だったのでしょう。 だから年中アレルギーになっていたんだなと思います。 実際食生活がきちんとしている方や、健康に気を使っている方なんかは早く効果がでています。 ただその時は全くそんな事知りませんので、あまり信用もせずにいました。

とにかく回数を重ねるとシミや火傷痕、妊娠線等も良くなるとか・・ 肌のハリ、ツヤ、潤い。。 更に回数を重ねると生理痛から腰痛、冷え性に落ち込みの回復。 精神的高揚。 え?!こんな光を浴びるだけで??

なんとなく半信半疑でしたが、確かに翌朝鏡を見てみると目の周りがなんとなくふっくらした様な気がする???

今まで何をやってもダメで、年々とんでもなく汚くなって老けていく自分。。 ダメ元でこの「コラーゲンマシン」通ってみようかな!

そう考えました。 鏡を見るのも苦痛で、しかも皮膚が毎日ヒリヒリ痛いんです。 だから本気で変わりたかったんですよね。。


週3回は「コラーゲンマシン」へ・・


聞くとこの「コラーゲンマシン」は48時間、細胞をふっくらとさせる効果があるそうなんです。48時間経つとまたしぼみ始める。 なので48時間に一回光を浴びる。というのが最も効果的なんだそう。 ずっと48時間に一回入り続けるわけではなく、なりたい肌になるまで。 という感じで、そのあとはメンテナンスで週に一度や10日に一度入るので 大丈夫。

とのお話を聞きました。

仕組みとしてはこんな感じ

年々衰えていく細胞を、633㎚の可視光線という紫外線を一切含まない光を当てて、細胞を自分の力で蘇らせるというもの


よし!2日に一回通おう! と決めたものの・・千葉は遠いです(笑) なので近くのお店を探して通う事に。

そして・・

5回・・私はほとんどわかりません。 10回・・なんとなく肌の調子が良くなった様な(目の上はまだ黒い) 15回・・頬の周りのシミが少しだけ薄くなる(この頃母に肌が良くなったと言われます)。 17回・・薄くなったシミが一旦濃くなりとても不安になります。 20回・・目の上のゴワゴワが薄くなってきます。 23回・・周りの方から肌がキレイになった、と言われ、更に目の上の黒ずみが薄くなる。


私は肌がとんでもなく汚かったので、時間がかかりましたが、わかる方はほんの2~3回でもかなり効果を感じられています。 この辺りに迷っていた、当店の「コラーゲンマシン」導入を決めます! アレルギーで悩んでいる方等に知ってもらいたいな、という気持ちが強かったですね。 それに私自身もずっと続けたいと思う様に・・



今度は手の甲のシミが・・


導入して40回~過ぎた頃、またしてもスゴイ効果がでてきました。 私は日焼け止めもいい加減だったのか、手の甲にシミが結構出てきていました。 消したいけれど30回入った頃、一個も消えてなかったので後は気にしてもいませんでした。

ところが40回~過ぎた頃・・驚く事に左右10個以上あったシミが全て消えていました。 それからですね、更にマシンの効果と凄さを実感したのは。 手の甲のシミは気づいたら消えていたのですが、


お客様が一言。

「この手のシミ、すごくうすくなったわよ~」

それを聞き、私も自分の手を見て 「あ!!」

全て消えていたので、本当に驚きました(笑)


普通の肌の方にとっては大げさかもしれないのですが、元アトピー性皮膚炎をもって、更に年々増えていくアレルギー症状がヒドイ私にとって、このマシンは救世主でした^^

30分寝ているだけで、全身の美容をできるというのも魅力の一つです^^


最後に・・


皆様「コラーゲンマシン」のお話し、いかがでしたでしょうか? とてもお手軽で、しかも出た当初は一回の金額も高額なところが多かったですが、今はお手頃価格のサロン様も増えましたよね。

ただあまり安すぎるとランプ交換をきちんと行っていない、という所もあるというお話しですので、信用あるサロン様をお選び頂ければきっとお気に召す方が多いのではないでしょうか?


わからない事や聞いてみたいことなどございましたら、いつでもご連絡お待ちしております♪


最後までお付き合いありがとうございます。

エステサロンSweet



お友達追加お願いします LINE@からもご予約可能です♪


インスタもご覧ください♪