ご存知でしたか?鏡と写真では、自分の顔が違って見える納得の理由

皆様こんにちは^^ 船橋市高野台にあるエステサロンSweet佐々木でございます。


ショーウインドウや写真に写ったご自分の姿を見て、時々ハッとすることはございませんか?

今回は鏡より写真に写っているご自分と、鏡で見るご自分がどうして違って見えるのか。

その理由をお伝えしたいと思います^^

1.なぜ写真より鏡の自分の方がキレイに見えるの?

さて、何故写真より鏡の自分の方がキレイに見えるのでしょうか?


「私は鏡で見ても一緒よ」そういう方は恐らく少ないかと思われます。


何故なら・・


「鏡に映るご自分の方が実際キレイに映る」から。


正しくは、キレイに映る。というよりも、人は無意識のうちにご自分でキレイに見える角度に変えながら見ているからなんだそうです。


確かに・・メイクが仕上がった時、彼とのデート前に鏡を見る時等、わざわざ下方向から二重アゴにしたり、変顔で鏡を見直したりしませんよね?


一番可愛く、キレイに見える角度に人は、無意識にうごかしてしまう。

そうなんです。


こういった現象は、女性に多く見られるとの事。


男性はこれが顔ではなく、身体に多く見られる様ですよ^^


「私は鏡でもキレイになんて見えないわ~」と笑う方もいらっしゃいますが、実際写真のご自分より鏡の方が良く見える。


という事が立証されています。


なので鏡でよく研究している方や、自撮りをよく撮る方、芸能人やモデルの方なんかは、ご自分が良く写る角度や表情を知ってらっしゃいますよね^^


若いうちは、可愛く見える角度や表情。 で済みますが、ここに年齢が加わると・・そう、急激に老けて見えるのです。 正しくは、”周りから実際に見えているのは写真の自分”という事になります。


何故なら鏡の前では、一番よく見える角度でばかり常に見てしまうから・・

では一体どうすれば??


2.写真でも若々しい自分でいるにはどうすればいいの?


やはり、常日頃のお手入れは欠かせません。


シミはかくせても、シワやタルミは隠せないのですから。


ただ、シワが気になる、というのは実際にはツヤがないからとても目立ってしまうんだそうです。


つまり乾燥を防ぐ、潤いを与える。


ツヤは体の中、外からもたっぷりと栄養を与える事により生まれてきます。


中でも一番厄介なのがタルミ・・これは一昔前ではいわゆる「整形」が一番の解決策と言われていませんでしたか?


ブログの挨拶文にもチラッと書いておりましたが、私自身、半年ちょっと前まで本気で「整形」による「顔のリフトアップ」を考えていたのです。。


肌のシミやハリは、サロンオープン時に間もなく導入した「コラーゲンマシン」で、驚く程変わりました。

ただ年齢には勝てない、というのが正直なところ。


顔全体が下がってきていて、目元もますますたれ目に・・


周りの方は「大丈夫」とか「まだ若いわよ」などと言ってくださいますが、本当に気になって気になって、それこそ写真を見てはため息が出、 ショーウインドウを見てはギョッっと驚き・・


「え?この人私?」と。。 鏡を見てもガッカリなのですが、ショーウインドウや写真のガッカリ度の方が高いんです(笑)


理由がわかり目からウロコ!という感じでした。


私が一番に考えていたのが「スプリングブレッド」という特殊な糸の様なもので、こめかみから引っ張り上げるというもの。。


動画も何度も見て、金額も念入りに調べていたんです。


3.整形なしの本気のリフトアップとの出会い~


でも実際、顔・・体もですが異物を入れたり注射は怖いです。。


やってみたいな~なんて思っていても、躊躇する方は少なくないかと思います。


メンテナンスや料金の問題も含め・・

「若返り」を漠然と考えていた時に、これもまたブログの挨拶文に書かせて頂きましたが、 「メディカルエステ・切らないリフトアップ・ウルバリン」というマシンに出会います。


ビューティーワールドに出向いた時の事です。


とても興味がわきましたが、個人サロンで、例え高価なマシンを入れたところで回収もままならないまま終わるだろうな。


と、取り入れる気持ちは一切ありませんでした。


その日、私は時間がなくお話だけ聞いて「いいな~。」という気持ちだけ残し帰ったのですが、一緒に行ったサロン関係者の方だけ、お試しで半分やってもらっていました。


その後このマシンの会社の方からお電話を頂いたのですが、金額的にも無理だし、わざわざ千葉まで私の顔を半分やりにきてもらって、お断りは申し訳ないから。


というやり取りがありました。


しかし、後日その半分やってもらった方とお会いし、私の気持ちが変わります。。


ナントその方の(お歳は60代~です)


おでこ半分のシワが明らかに薄くなっていたから・・


驚きと希望で、私もその後半分だけやってもらいました。


正直、私は一回では実感がなく、また迷っていましたが、その後更にお客様の半顔体験会を開いてもらい、効果の凄さを実感いたしました。


「このマシンは若返りが可能だ!!」


そう感じた私はそこで購入を決めました。こちらをご覧ください。


左が施術前、右が施術後の私の画像でございます^^

こちらは同じく施術前と、ウルバリン3回施術後でございます。



気になっていた目尻、ほうれい線や顔全体のたるみがあきらかに良くなりました^^

続いて目隠しナシ、OKのI様。最初施術前~一回目終了後でございます^^


続いて施術前~三回目終了後の画像でございます!


I様、本当に若々しくキレイになられました^^


もちろん個人差はございますが、当店一押しマシンです♪

「ビフォーアフター」画像は、これからどんどんお載せしたいと思ってますので、またご覧になってくださったら嬉しいです♡


4.最後に・・

皆様最後までお読みになられていかがでしたでしょうか?


私はそのお話を聞き、今まで疑問に思っていた事が解けた気がいたします^^


鏡や自撮り等で研究すると、ご自分の一番の角度などもわかってくるかもしれませんね♪


文章などまだまだ未熟で、読みにくい中最後まで読んでいただきありがとうございます。


これからもお役に立つ情報等アップしていきたいと思っております。


皆様今後ともエステサロンSweet(スイート)をよろしくお願い申し上げます。



お友達追加お願いします LINE@からもご予約可能です♪


インスタもご覧ください♪

エステサロン Sweet(スウィート)

〒274-0801 千葉県船橋市高野台2-4-24

TEL.080-6753-0011

営業時間:

  • 月曜~金曜日:9:30~19:30
    (最終受付16:30)

  • 土曜日:9:30~18:00
    (最終受付16:00)

line.png
Sweet LINE@からもご予約可能です。お気軽にご連絡ください。
  • SweetのFacebook
  • SweetのInstagram

© Esthetic Salon Sweet, All Rights Reserved.

お問合せフォーム